それぞれの今始まるから

 

 

こんな日が来ると思わなかったし思ってもみなかった。

 

 

半年間めちゃくちゃ不安だった。本当にしんどかった。今までだったらサラッと流してたけど、さすがに前例があったから。現実を受け入れられなかった。どうしたらいいかもわかんなかった。自分の中のダメージのでかさに、どれだけ亮くんが好きだったのかというのを実感した。どこかで察してた。プロモーションがないこと、ツアーの構成、セトリ。言い出せばキリがないけど、ツアー中に嫌な予感はずっとしてた。だって作り方が今までと違うから。ここ数年の作り方じゃないし、ラストにあの挨拶と曲持ってきたら嫌でも察するしかなかった。

 

でも、最後まで全力だった。バテてまでも全力だった。最後まで亮くんはアイドルを全うしてくれた。楽しかったって最後に思わせてくれるくらい最高だった。どこかでこれが最後だと察してたから、自然とあの時行っとけば…とかいう後悔が無くて。そりゃ最後に姿は見たいし本人の言葉が聞きたい気持ちはあるけど、多くを語らないのが亮くんだから。それに私の中ではしっかりアイドルの彼を見納めたから。錦戸亮に出会えてよかったって心からそう思えました。

 

私が亮くんを好きになったきっかけは、正直覚えてなくて、気づいたら好きになってた。でも多分1リットルの涙から。最初は顔だけで好きになったから、亮くんのクールな所とかちょっとバッサリしてる所が好まなかったんだよね。(本当にごめん)

でもエイトを応援するようになって、少しずつ彼の素顔と周りとの関係が見えてきて。気づいたらどんどん好きになってた。冷めたことも何度もあったけど、やっぱり根本は好きだった。バッサリしてるのが亮くんだから。

 

亮くんを、そして関ジャ二∞というグループを好きになってよかった。彼の周りの人たちが彼のかっこいいところ、可愛いとこ、沢山沢山教えてくれたから、彼をもっと好きになれた。不器用なところ、甘えたなところ、知らなかった部分を沢山教えてくれた。そんな彼らが大好きだったよ。ほんとにありがとう。最高で最強だよ。

だから、最後に亮くんの姿を見れてよかった。彼からファンサを貰ったのも人生で1度だけだった。それでも大切な思い出。あのヘンテコうちわに気づいてくれた彼の優しさに感謝です。ほんとは不器用で甘えたで寂しがりな、そんな彼を好きになれてよかったです。今までありがとう。これからの彼の活躍を応援出来るかはまだ今の私には分からないけれど、彼が幸せになってくれれば、私はそれで充分です。何をどう言われても、彼が幸せだったらそれで大丈夫。やっぱり好きな人には幸せになってもらいたいから。

 

21年間ありがとう。お疲れ様でした。最後まで関ジャ二∞を愛してくれてありがとう。たくさんのエンターテインメントを見せてくれてありがとう。あなたに出会えてよかった。

 

 

関ジャ二∞のみんな、たくさん笑って泣いてを共有出来て本当に楽しかった。私は弱い人間だから、彼らや彼らのファンが「応援しても、ライブに来てもいいよ」って言っても無理で。一生亮くんがいた頃を引きずるし、彼のパートを聞くとしんどくなると思う。何より新しい彼らを受け入れるのに時間がかかってしまう。もしかしたら受け入れられないかもしれない。「それでもいいよ」って言ってくれるのがエイトだしeighterだけど、私の中ではここが区切りかなと思って。FCも9月で切れるようになってるし。ああもう私はeighter卒業なんだなと自然と受け入れられた。別に嫌いになった訳でもないし、興味が無くなった訳でも無いんだけどね。ただ私がこれから応援しても、今までと同じようには見れないから、それがほんとに彼らに申し訳なくて。みんなは前に進んで行くのに足を引っ張っちゃうから、引き止めちゃうから。ごめんね弱いオタクで。

 

 

彼らのこれからの活躍は茶の間からたくさん見守りたいです。彼らなら大丈夫。たくさん辛いこと乗り越えてきたから、辛いこと乗り越えてきた人は必ず強くなるから。私が降りたことを後悔させるくらい、強くなってください。沢山素敵な景色と夢を見させてくれてありがとう。大好きでした。ありがとう。

 

 

出会えたことが嬉しくて

なんだか涙が溢れてく

いつしか遠く離れても

確かな絆は途切れない

心に元気無限大

大切な仲間

 

 

f:id:kamekame0223:20190913224421j:image